大掃除の強い味方!! 一家に一台ほしい『蓮舫』議員

ことしももう12月、そろそろ大掃除のシーズンですが、
我が編集部は、たかじんのそこまで言って委員会を作ってる制作プロダクションに
居候している身分なので、そのへんも含めての大掃除になります。
ちなみに、テレビのプロダクションには必ず物置には要るのか要らないのか分からない
変な小道具が一杯あります。
以前紹介したナゾのGIジョーとか

そんなものがゴロゴロしています。
で、そんな要らないものを捨てたりしないといけないんですが、
テレビの小道具とかって、けっこうカネがかかった特注品が多いんですよね。
で、テレビで1回しか使ってないので捨てるには忍びない・・・またいつか使うかも
しれないから取り敢えず捨てずに残しておく・・・みたいなパターンで物置が一杯に
なるのです。
まあ、そんな感じで2回目使ったことなんてまず無いんですけどね(´・ω・`)
でも、AD君たちにも事情があって、
もし先輩ディレクターに「おい、この前使ったあの小道具用意しとけ」
なんて言われて「もう捨ててないっす」なんて言おうものなら小一時間は説教されるので
怖くて捨てられない・・・
これは制作プロダクション特有のジレンマなんですね。

しかし先日、
そんなジレンマをたちどころに解決してくれるアイテム・・・
いや人物を東京は市ヶ谷の国立印刷局で見つけました。

バッサバッサとムダな事業を仕分けまくる蓮舫議員。
もしも彼女が大掃除に立ち会ってくれたら・・・
  
蓮舫「この着ぐるみは何に使う物ですか?」
  
AD 「これは昨年、特番ロケで使ったものですが、高額な上に特注品ですし・・・」
 
蓮舫「いや、そういうことを聞いているのではなく、倉庫に保管するなら、保管コストと
     今後使う回数で費用対効果を算出してください」
 
AD 「すいません、じゃあ捨てます」
 
 
うん、これは片づきますね、絶対。
この調子で、メンバーが増えすぎてワケわかんなくなってるエグザ○ルとか、AKB○8とかも
仕分けてみるといいかもしれませんね。
 
 
今日の1曲

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)